ideaMakerについて

C-3.7 冷却

冷却ファンを使用します:有効にすることでヘッドのファンの設定ができます。

 

 

 

C-3.7.1 冷却

最小レイヤー造形時間:次の層の造形が開始する前に、造形されたばかりの
1層を十分に冷却するために費やされる最小時間を設定します。
スローダウンプリント速度:この機能を有効にすると、現在の造形速度と最小印造形速度の間の値で低下します。
注:この機能は、1 層の造形時間が最小レイヤー造形時間より短い場合にのみ機能します。
最小造形速度:1 層の造形時間が最小レイヤー造形時間よりも短い場合、
造形速度を下げて(最小造形速度以上)造形時間を長くします。
ファンの速度を上げる:この機能を有効にすると、最大ファン速度と現在のファン速度の間で増加します。
注:この機能は、1 層の冷却時間が最小レイヤー造形時間より短い場合にのみ機能します。
最大ファン速度:追加の冷却ファンの最大速度です。1 層の造形時間が最小レイヤーの造形時間よりも短い限り、有効にできます。
最大ファン速度と現在のファン速度の間で調整できます。

 

 

C-3.7.2 ファンの速度制御

Raise3D Nシリーズのシングルノズルと Raise3D N2sの右にあるフロントファンと、
Raise3D Pro2シリーズの左右のサイドファンのみ制御できます。

その他のファンは常時稼働しています。

指定した「レイヤー」と「ファンスピード」を入力し、「ファン速…所の追加」をクリックすることで設定を追加できます。
逆に「変更箇所の削除」で設定を削除することもできます。

 

 

C-3.7.3 低速から始動する場合、
ファン速度を一時的に100%に設定します。

ファン速度低速閾値:現在のファン速度が閾値よりも低い場合、ファン速度が自動的に 100%に加速します。
ファンは一時的に「10… の維持時間を設置します:ファン速度が 100%に切り替わる際、
一時的にミリ秒単位でプリンターを一時停止します。

TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら